2007年11月29日木曜日

旅行に行っていました。

25日(日)から28日(水)まで、中尊寺、厳美渓、花巻温泉、田沢湖、角館、銀山温泉、天童温泉、山寺、喜多方、鶴ヶ城、猪苗代湖、飯坂温泉、松島と青森を除く東北5県を妻と二人で巡ってきました。4日間共天候には恵まれ快適な旅となりました。

秋田県の横手市あたりでは屋根に20~30Cmも積雪があり、お店の駐車場には雪が山盛りに成っていました。その一方宮城県などは思ったより比較的暖かく一口に東北といってもその広さを実感しました。

今回は内陸部を回る旅だったので今度東北に行くなら海岸部を旅したいと思います。旅行中は新聞テレビも見ず、勿論インターネーットなどとは無縁の毎日を過ごしていました。色々者騒がせな昨今、その様な事をすっかり忘れて温泉にノンビリ入って日々を送るのも良いものです。

新聞を纏めてみると、相変わらず事件の多さには呆れてしまいます。守屋前防衛次官が逮捕された事は予想されたことですが、奥さんまで逮捕とは驚きました。今後政界ルートを含めた全容解明を期待します。他では、坂出の三浦さんと孫二人が殺された事件の犯人が逮捕された事は一先ず喜ばしいことです。しかし、この事件では被害者の子供さんの親の山下清さんを容疑者の如く報じた一部テレビ報道について、徹底的に検証を行って報道被害の撲滅につとめて戴きたいと思います。

0 件のコメント: