2007年11月12日月曜日

誤字、脱字をお許し下さい。

以前にもある方からご指摘を頂きましたが、相変わらず誤字、脱字が多くもっと確りせよとの声を頂きました。

出来るだけ注意したいとは思います。しかしなにぶん素人の戯れで続けているのですから多少は大目に見ていただきたいものです。

【誤字】といえば、とんでもない人の挨拶文に見つけた時は驚きでした。それは門川大作氏の「便きょう会」HP開設にあたってのものです。http://www.edu.city.kyoto.jp/sogokyoiku/kenkyukai/benkyokai/aisatu.htm立場を考えれば許されざるものだと思います。子供の教育云々を言う前に自らを正せと言いたい。
(正 昨年 、 誤 作年)

「便きょう会」なるものも大変問題を多く含んでいるのではないでしょうか。京都の教育現場は、「京都教師塾」といい、「ジュニア日本文化検定」といい、「スチューデントシティ・ファイナンスパーク事業」といい、全てこの門川大作氏のパフォーマンスであり、子供達が最大の犠牲者となる教育が推し進められています。

自分の子供達が学校を卒業してしまうと、学校で起きていることに無関心になってしまいます。この点は大いに反省しなければなりません。これらも改悪教育基本法の具現化の一つの表れなのでしょうか。

0 件のコメント: