2007年10月22日月曜日

官僚の疑惑は何故退職後に判明するんだ。

前防衛省事務次官守屋武昌の各種接待疑惑や、口利きの疑惑などが次々と明るみに出てきている。自衛隊員倫理規程に違反しているだけでなく汚職事件に発展してしかるべきではないのか。また、この問題は守屋一人が係わっていたなど到底考えられない。政界を巻き込んだ一大スキャンダルにならなければ良いと思う次第である。それにしても、厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長が大阪府の社会福祉法人「枚方療育園」側に高級ホテルの宿泊代金を肩代わりさせていた問題や車を譲り受けていたり、小遣いを貰っていた問題も退職後問題となった。共に、在職中から永年に亘って繰り返されてきたことではないのか、在職中に問題が表面化せず、辞めた後になって出てくるのには何か力が働いているのだろう。そのことを含めて徹底した究明を願いたいものである。

0 件のコメント: